小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎旅行 1泊2日

<<   作成日時 : 2007/06/15 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像お正月ぶりの久々の宮崎!!

今回は週末用事があって行くので、わずか1泊2日のトンボ帰り(涙)。もっと長くステイできれば良かったのですが、そんなに休みも取れないし仕方ない。旅費は勿体無いけどさっ。

梅雨入りしたにも関わらず宮崎は晴天なり〜♪
2日間とも快晴でラッキーでした。

初日は海岸沿いの有料道路をドライブして、海が目の前にあるカフェでちょっとひと息。もうこの時期に既に”かき氷”が始まっていた。というわけで、一足お先に今夏初のかき氷をいただきました。お味は「マンゴーミルク」!東京に比べて暑かったので、”かき氷”をみた瞬間に飛びついたのですが、とってもとっても美味しかったです。大満足




画像そして夜は市内の繁華街へ、宮崎牛&薩摩黒豚しゃぶしゃぶを食べにいきました。そう、一足お先の「父の日お祝いディナー」です。写真に収めようと前菜から張り切っていたのに、いざ肉が出てくると写真のことも忘れて、食いに没頭してしまいました。という訳で、肝心な宮崎牛&薩摩黒豚しゃぶの絵がありませーん(笑)。私は赤ワインを頼みましたが、意外とお食事にも合い、美味しく頂くことができました。

お店をでてタクシーに乗ると、狭い路地に人がごった返していて車が全く進まない!事情を聞いてみると、前の焼き鳥屋で、東国原県知事と石原良純&大竹まことさんがTBSの撮影中とのこと。タクシーの運転手曰く、1月の新知事就任以来、宮崎の経済効果は2倍にも3倍にも膨れ上がったそうです。まさか県知事効果でここまで経済効果が上がるものとは誰も予想だにしていなかったでしょう・・ただ驚くばかり。まあ、地味な諸問題は多数ある訳で、PR以外の面でもマニフェストを達成すべく頑張って頂きたいものです。



画像用事を終えて、日曜日の最終便JALで宮崎を離陸―。
ちょうど日が落ちる時間帯だったので、上空から眺めると「オレンジ」から「ダークブルー」のグラデーションがとっても綺麗でした。(この写真で感動が伝わるかしら・・)

あれ?でも離陸したときは既に真っ暗だったなあ・・。ふむ。。上空からだとまだオレンジも見えるのか・・・。何故だろう・・・写真の下部分のオレンジと、上部分のダークブルーは、果たしてどこの位置(ロケーション)を見ているんだろう。しばらく機内で考え込んでいたけど答えが思いつかないので、後で調べてみることに・・・。








画像そして会社へのお土産は、県知事仕様のカスタードケーキ!女性社員はみんな写メをしはじめて、ちょっと笑えました。。こんなので喜んでもらえて嬉しいです。


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎旅行 1泊2日 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる