小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラジルGP最終戦が待ち遠しい!

<<   作成日時 : 2007/10/14 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあ、F1のドライバーズチャンピオンの決戦が最終戦にまで持ち越されました!
なんとハミルトンとアロンソに加え、ライコネンまでにチャンピオンの可能性が出てきたのです。今年はミハエルが引退したし、アロンソとライコネンの一騎打ちになり盛り上がりに欠けるのでは?と開幕前は恐れていたけど、まさかこんなに面白くなるとは夢にも思っていませんでした 今週末が待ち遠しくてたまりません!

第17戦目、最終戦ブラジルGPを目前にして、これまでの順位ををカウントしてみました。

ハミルトン107P: リタイア 2回

1. 4回 
2. 5回
3. 3回
4. 1回
5. 1回

アロンソ 103P: リタイア 1回

1. 4回 
2. 4回
3. 3回
4. 1回
5. 1回
6. 0回
7. 2回

つまりアロンソの逆転の可能性を考えると・・・
アロンソ1位&ハミルトン3位(以下)の場合、優勝回数よりアロンソ優勝!!
しかし、アロンソ2位&ハミルトン5位の場合、同ポイントだけど5位の回数からハミルトン優勝になるのかな。

ハミルトン107P: リタイア 2回

1. 4回 
2. 5回
3. 3回
4. 1回
5. 2

     
アロンソ 103P: リタイア 1回

1. 4回 
2. 5
3. 3回
4. 1回
5. 1回
6. 0回
7. 2回

「アロンソ2位&ハミルトン6位(以下)」というのは余り現実的じゃないから、個人的にはアロンソにブラジルで1位とってチャンピオンになって欲しいな。

あとは、大どんでん返しで、アロンソとハミルトンが牙を剥き出しに競り合い接触してしまいパーツを壊して共にリタイア。ライコネンが棚から牡丹餅、あるいは漁夫の利で、逆転優勝!ドライバーズチャンピオンもゲット!
これが起こった場合、オフシーズンにネガティブな盛り上がりがありそう。マクラーレン内部の因縁、移籍問題、などなど更に泥沼化ですね。勿論、私はアロとハミの接触なんて願っていません! フェアかつ果敢に戦って、最高のレースを見せて欲しいでーす。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラジルGP最終戦が待ち遠しい! 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる