小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧風カレー『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ』★★★☆☆

<<   作成日時 : 2007/07/04 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一ヶ月ほど前になるが、半蔵門駅近くのマンションの一角にひっそりと佇む欧風カレーレストラン『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ』に行ってきた。一度聞いただけでは覚えられない店名だ。
画像


ここは私が最も気に入っている神田の「カヴィアル」と似ていて、茹でたジャガイモ、チーズが降りかかったライス、そしてカレーがセットでサーブされる。
画像


辛さは、甘口、中辛、辛口から選べるのだが、お店のスタッフに”中辛は家庭の辛口ぐらい”と言われたので、“甘口でも少し辛い”らしい甘口のビーフカレーをオーダーした。
画像


さて、カレーのお味は・・・・
まあ美味しかったんだけど、少し砂糖を入れすぎたのでは?と思われる不自然な甘さが気になった。ここのカレーは野菜はすりつぶされて原型をなしていないタイプ。

個人的には、「カヴィアル」の方が好きだなー。
あとお店が何だか洞窟にいるみたいなので、閉所恐怖症には向かないと思った。

でも、この界隈に行くことがあればまた利用してもいいかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
欧風カレー『プティフ・ア・ラ・カンパーニュ』★★★☆☆ 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる