小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラブソングができるまで』★★★★★

<<   作成日時 : 2007/04/26 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒューグラントとドリューバリモアの『ラブソングができるまで』を観にいってきました。
場所は渋谷西武に隣接した渋谷シネパレス、こじんまりとしてお洒落な映画館でした。

さてさて、楽しみにしていたその映画!
期待を裏切らない笑いたっぷり&ハッピーエンドのラブコメでした☆

ヒューグラント好きなので少しバイヤスかかってるかもしれませんが、
これは映画『アバウト ア ボーイ』に負けず劣らずの面白さだったと思います。

アバウトアボーイよりはコメディ性が強かったかな。彼の役が”かつて(80年代)”の人気ポップスターで(それだけで十分コメディなのですが・・)、全盛期のPVが出てきて歌って踊っていてこれってほんとにヒュー?と疑ってしまうほど超ダサダサのヘアスタイル。なのに余りにも弾けて頑張っているので、とっても受けました(大笑)。

多分、本当に20歳若いヒューが80年代のスタイルをしたらカッコ良いのだろうけど、なんせ40代でそれを無理やり再現してるから、映画の中での現在のヒューの方が随分若く、カッコよく見えた訳です(笑)。20年前の役なんてまるでオースティンパワーズの主人公みたいでした・・、でも・・だから面白かった(大笑)。

それにしてもヒューは、「ちょっと情けない30後半から40代の独身男性」を演じさせたら右に出る者はいないほどハマり役です。最近そういう役しかこないのがちょっと残念だけど・・・。

共演者のドリューバリモアも、まさに適役で、とても自然に役を演じていました。彼女はどちらかというと素で演じてるような感じがして、無理な演技もなく、わざとらしさもなかったのですんなりと映画に入っていけました。彼女のようにポジティブで天真爛漫な性格っていいなー、そうなりたいな〜。

内容は、ネタばれになるので書きませんが、何も考えずに、笑って幸せな気分になって、すかっとしたい時にぜひお勧めの映画です!観にいってよかった〜☆









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラブソングができるまで』★★★★★ 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる