小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海温泉へ

<<   作成日時 : 2007/04/05 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

3月は2度目の温泉旅行に行ってきました。
前回の伊東温泉で味をしめたので、今回は海の見える宿に泊まりたくて熱海温泉へ―。

画像お昼に到着して、ランチは「スコット」という洋食屋さんへと向かいました。ここは、谷崎潤一郎や志賀直哉が通っていたという老舗の洋食店。平日13時頃だったのに満席で15分ほど待ち、ミートコロッケを注文しました。別メニューで「カニのクレープ包みコロッケ」というのがあったのでこちらがクリーム系、ミートコロッケはポテト系かなと思っていたら、予想外れのクリーム系・・・。でもスパイスがきいて(多分ナツメグ)、味に深みとまろやかさがあり、丁寧に作られた美味しいコロッケでした!

宿にチェックインして温泉にゆ〜ったり浸かり、夕食は伊勢えびのお刺身つきの漁火料理と日本酒!部屋から外を眺めると、熱海湾と夜景が一望できてとても綺麗でした。残念ながら泊まった宿のお風呂がイマイチだったので、翌日チェックアウト後、網代の平鶴という旅館にある「海に浮かぶ露天風呂」に立ち寄り、至福の”露天風呂タイム”を過ごしました。ここの露天風呂は、浴槽から1〜2M下が海で、波が打ち寄せていて、こんな凄い露天風呂があったんだあ〜と驚かされました。狭い浴場から露天風呂に出ると視界がワッと広がり、目の前に大海原が広がっていて感動モノでした。またいつか立ち寄ってみたいです。


画像 熱海駅近くで有名な蒸しパン(店名:ほていや)をピックアップして、1日20食限定の”金粉とおみくじ付き”の海鮮丼(店名:和食処 こばやし)を食べにいきました。13時過ぎなのにここも混みあっており、相席で席をお譲りしたらお店の方からのサービスでストロベリーアイスクリームを頂いちゃいました(^o^)/ 。

1泊2日の充実した思い出に残る熱海旅行でした。でもこの前行った伊東とどちらが好きかというと、観光地化されていない素朴な伊東の方が好きかな〜。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅行スポット:熱海
首都圏からのアクセスも良く、旅行に最適な熱海ですが、そんな熱海でgoodな宿を見つけました。 ...続きを見る
旅行情報.com
2007/05/22 08:43
Zoloft.
Zoloft. Generic zoloft best online pharmacy. Taking bupropron and zoloft together. Date zoloft became generic. ...続きを見る
Zoloft.
2008/12/17 22:35
?????? ????
?????????????????? ...続きを見る
?????????????????
2009/02/04 16:35
Soma in san diego.
Pornstar soma. Soma in san diego. Prozac soma zoloft prozac onlineprescription.md. Soma ironman. Soma labs serogen. ...続きを見る
Soma without rx 180 ...
2009/03/08 13:43
熱海 和食
和食処こばやしに行ってきました。ランチのレポートです。 ...続きを見る
熱海散策
2010/09/22 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
熱海 温泉旅館 三平荘でございます。
次回、熱海にお越しの際は当館をご利用頂けますようお待ちしております。
ホームページをOpenしました。ぜひご覧下さい。http://www.sanpeiso.com/
crescent1966
2011/12/16 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海温泉へ 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる