小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひもの」の街、伊東温泉へ

<<   作成日時 : 2007/03/13 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

週末は、「ひもの」の街、伊東温泉へ―。

伊東駅から左を振り向くと、200メートル先はもう海。一方、右を向けば山の風景がある静かな街でした。
画像


この近辺は、海が近いだけあって「ひもの」が有名らしく、伊東駅周辺は美味しそうな「ひもの」専門店で賑わっていました。金目鯛、イカ、アジ、サンマ・・・などなど。お店にそのまま魚を吊るして干してあったりします。都心ではなかなか見かけることのない面白い光景でした。
画像画像





















画像 



伊東温泉で夜&朝、の〜んびり温泉に浸ってリフレッシュ!ホテルは10時チェックアウトだったので、9時過ぎにチェックアウトに向かう宿泊客と逆流して、朝風呂へと向かうと、そこは貸切状態!滝の流れる露天風呂でゆっくり、のんびり温泉旅行を楽しむことができました。

帰りは熱海にもちょっと立ち寄り、抹茶とお菓子をいただき、充実した週末でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱海温泉へ
3月は2度目の温泉旅行に行ってきました。 前回の伊東温泉で味をしめたので、今回は海の見える宿に泊まりたくて熱海温泉へ―。 ...続きを見る
小春日和
2007/04/05 17:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ひもの」の街、伊東温泉へ 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる