小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーは富士山麓へ

<<   作成日時 : 2007/02/19 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

訳あって、マウントフジを見てお祈りをしたかったので、
山梨の河口湖界隈まで行ってきた―。

生憎、この日の天気は曇り時々雨。最高気温は12度で真冬の山梨とは思えないほどの暖かさだったが、厚い雲と霧のため、この日は一度も富士山を見ることができなかった。予定では、静かな西湖から富士山を眺めるつもりだったのに・・残念。

そこで替わりに河口湖へと向かった。友人勧めで、以前にも何度か訪れたことがある河口湖湖畔の[やまぼうし」という家庭料理レストランでランチをすることに。。ここは2階建てのハウスの2階にレストランがあり、両側の壁が一面のガラス張りになっている。片面に河口湖、もう片面には”天気の良い日は”富士山を一望しながら食事を楽しめる、絶好のロケーションだ。ランチ御膳はこんな感じ。一つ一つ手作りの家庭料理が御重にぎっしり詰められていて、なかなか美味しかった。

画像



ランチの後は、昨年オープンしたばかりでまだ新築の香りが漂う「ふじやま温泉」へ。
ここは隣の富士急ハイランドで新しいアトラクションを作るために掘っていたら温泉が出たので、急遽創られた温泉施設らしい。

館内全てが新しく清潔感があり、浴場は天井が高く木々が折り重なった建築様式で、なんだかとっても落ち着いた。
画像


この日はバレンタインデーだったので、それに掛けて「薔薇ンタイン風呂」というお風呂があった。カラフルな薔薇が300個も敷き詰められ、とってもロマンティックなお風呂。結構いい薔薇が使われていて一つ一つがとても綺麗だった・・・ちょっとお姫様気分を楽しめたかな(笑)。でも薔薇の香りというより寧ろ、プールの消毒液のような臭いが強かったのが残念・・。

露天風呂もあり、ちょうど小雨が降っていたので、露天風呂の水面に雨が落ち、跳ね返る様子がとても風情があってよかった。

富士山麓は、とても空気がおいしい。都心では深い深呼吸なんてとてもできないが、ここでは安心して大きな深呼吸ができる。1ヶ月分ぐらいの深呼吸をして、清らかな空気を体一杯に詰め込んで東京に戻ってきた。車を降りるとそこは眠らない町、新宿・・・。はあ、僅か一時間強のドライブで、こんなにも空気が変わるとは―。

でもいいリフレッシュになったので、また明日から頑張ろうっと・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご飯がおいしそう〜!
森林浴って本当に癒されますよね〜、私も温泉いきたくなりました。
茶ママ
2007/03/05 18:46
>>茶ママさん
はい、お料理上手の奥様が個人でやっているようなお店で、美味しかったですよ。
今度いっしょに行けるといいですね。
小春日和
2007/03/05 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデーは富士山麓へ 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる